【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

今度はケアンズについて
[3000]ちこ [ ] [ ] 2006年09月03日 (日) 20時52分
こんにちは ちこです。
藤井@岡山さんも無事に帰国されたようですね。

ケアンズでグレートバリアリーフ観光を申し込んでいるのですが、いくつか教えてください。

1.ホテルで着替えて 上から服を着てビーチサンダ  ルを履いて出かけたほうがいいのかな?
2.持ち物はバスタオル、日焼け止め、飲み物、小銭
  程度でいいですか? 
  貴重品はホテルに置いたほうが安全ですよね。

ビーチリゾートに行くのは始めてなのです。
グリーン島よりもだいぶ沖合まで行くようなので、船酔いも心配だし・・・。
よろしくお願いします。  

Re:今度はケアンズについて
[3001]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年09月04日 (月) 00時50分
ちこさん、こんばんは。

>1.ホテルで着替えて 上から服を着てビーチサンダ  ルを履いて出かけたほうがいいのかな?

グリーン島みたいな島も寄るんでしたら結構更衣室もちゃんとしていますし、数も多いので良いのですが、もしポーンツーに行くだけとか、船だけですと更衣室はありますが、やはり狭くて数が限られていますので、行くときから着て行った方が良いですよ。
そして、履物はビーチサンダルがいいですね。ケアンズの人は裸足の人も多いですが(^o^)

>2.持ち物はバスタオル、日焼け止め、飲み物、小銭
>  程度でいいですか? 
>  貴重品はホテルに置いたほうが安全ですよね。

そうですね。私達も、朝食をマクトナルドで食べたのでそのお金と、日焼け止め、水、バスタオル。くらいですかね。あと、インターネット予約をしたのでメールでもらったバウチャーチケットくらいな?
貴重品はおっしゃる通りホテルに預けた方が良いと思います。海の上で落としたりしたら取り返しがつきませんから。。。

船酔いが心配でしたら、30分前に酔いどめを飲んでおいた方が良いですよ。スノーケリングの時もライフジャケットを着けてしまうと、船酔いみたいになる人もいますから。
海だから身体は浮くので、私はライフジャケットは着けなくても良いと思うんですけどね。。。
浮いてる分流されることもあるし。。。

[3002]ちこ [ ] [ ] 2006年09月04日 (月) 10時23分
ありがとうございます。
泳ぎは苦手だけどせっかくだからシュノーケリングも挑戦したいと思ってます。
船のそばで5分でもいいからやってみようかなと。

足がつかない深さというだけで恐怖心がでてしまいますがライフジャケットを着ければほんとに沈まないですよね・・・(笑)

主人は得意なので今の内に指南を受けてイメージトレーニングをしておきます。

[3003]るすつ [ ] [ ] 2006年09月04日 (月) 10時59分
晴れ男さんは今度は石垣島なんですね!ええなぁ〜!
私も「瑠璃の島」で有名な鳩間島とか石垣島に行きたくって!潜りますよね?!シュノーケルに目覚めた私は是非お魚さん達(マンタも!)の写真見たいです。よろしくです。

藤井さんもお帰りなさい。ちこさんは今が一番楽しい時ですよね!あぁ、羨ましい。
一歩先に行った私はやっと旅行記を書きました。くだらない事ばかりで、しかも去年のやら写真もあって恥ずかしいのですが・・・私の覚え書きみたいなので適当に読んでやって下さい。すみません。

[3004]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年09月04日 (月) 14時20分
ちこさんへ
ライフジャケット来ていれば沈まないですよ。よっぽ
ど重たくなければ(^o^)

私の場合は、素潜り専門ですから余分な浮力は欲しくないんですよね。暇さえあれば海女さんのように潜りますから(^w^)

るすつさんへ
明日から石垣です。でも天気が良くないみたい。名古屋はとても良い天気なのに(TOT)

ということで、天気が良くないみたいなのであまり良い写真は撮れないと思いますが、石垣島の海と自然を沢山撮ってきますね。

今、旅行記を見せていただいたら、かなりなボリュームがありましたので帰ったらじっくり見させていただきますね。
でも、ホント同じようなところに行かれてますね(^w^)

[3005]ちこ [ ] [ ] 2006年09月04日 (月) 21時22分
るすつさん 旅行記読ませていただきました。
とても参考になります。
やっぱりウルル登頂は怖そう〜。

まだ1ヶ月も先なのに持ち物とかいろいろ考えてそわそわしています。
水中でも使えるカメラ買おうかな。

晴れ夫さん 石垣ですか〜。 いいなあ。
気をつけて〜。

[3007]晴れ夫 [ ] [ ] 2006年09月04日 (月) 22時28分
ちこさん、こんばんは。

水中カメラは持って行かれるといいですよ。
スノーケリングの場合は波に揺られてしまいますので、なかなかうまく魚をとらえるのは難しいですが、でも最近の使い捨て水中カメラもかなり性能が良くなってますから、お手軽にということでしたら是非持ってって下さい。

では、今日は早めに寝て明日に備えます。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE
Number